SSブログ

細編みの四角いコースター その3&その4 [かぎ針編み]

こんにちは♪

今日は細編みの四角いコースター その3とその4です!!





その3は、2段目の最後のところです。

最後の目を拾うのがちょっとわかりづらいかもしれません。

よく確認してみてくださいね

そして「その2」で見ていただいたように、続けてくさり1目を編み、

左手でクルッと編地を右に回します。

そうしたらまた、くさり1目のすぐ下の細編みの頭に細編みを編み、

繰り返して行きます。

その4は3段目の最後のところで、繰り返しになります。

これを何段も繰り返して正方形になるまで編んでください。

ちなみに私のこの糸は5号針で、30目×27段

8.5cm×8cmにしました。

細編みって意外と難しいかもって今頃思ってしまった・・・

編んでるとかたくなってきて編みにくいですね(;´Д`A ```

でもちょっとだけ頑張って、このコースター完成させましょうo(^-^)o


次回は糸の始末の方法と、アイロンのあてかたです!


お楽しみに~~~ヾ(@~▽~@)ノ





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。