SSブログ

細編みの四角いコースター その2 [かぎ針編み]

こんにちは♪

今日は四角い細編みコースターのその2です!!



前回の細編みは、作り目の裏山 1本を拾って細編みを編みました。

一番端の目を編んだらそのまま続けて、くさり編みを1目編みます。

そして、右手は動かさずに左手を持ち替えます。

これは方向が決まっていて、左手で編地を持ったまま、
右にクルッと裏返しにします。

常に右から左へ編んでいきますよ。

動画では次の段(2段目)の編みはじめで、見やすいように糸を引き締めています。


2段目の一目めは、1段目の最後に くさり1目を編んだそのすぐ足元(下)の 細編みの頭(糸は2本)に細編みを編みます。

ちょっとアップになるように近づけてみましたが・・・

見にくくてすみません(*_ _)


続いて同じように細編みを編んでいきます。

細編みは前の段の頭2本をまとめて針をいれます。

手前の1本だけ、向こうの1本だけに針を入れる編み方も

ありますがこれは細編みではありません。

気をつけましょう!

そして次回は「その3」です!よろしくお願いします!

質問などありましたら下のコメントからどうぞ(^▽^)/






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。