SSブログ

かぎ針編みでポーチを編んでみました(続編) [かぎ針編み]

前回紹介した、ポーチ。

内布とファスナーを付けてみました。

ファスナーは外に出すタイプのがあったので使ってみました。

そして端っこがビロンと出たままはおかしいので

くるんでみました。
IMG_5288.jpg


内布は茶色の小花模様。
IMG_5289.jpg

上から見たところ。
IMG_5287.jpg

端っこのまるい取っ手(?)の編み方です。
 輪の作り目で細編み6目編みます。
 2段目は1段目の細編み1目に2目を編みます。全部で12目になります。
 3段目・4段目はそのまま12目編みます。
 5段目は、二目1度の減目をして6目に減らします。

丸い風船状になってるのでファスナーの端を入れ込んで、一体化させるように

ぐしぐしと縫い針で縫ったら出来上がりです。

糸の色がデニムっぽいのでカジュアルな雰囲気になりました。

毛糸ピエロさんの編み図はコチラ☆
キットがあります↓↓↓



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。